

大掃除!!

こんにちは 木田です
今日で、今年最後のお仕事は、大掃除です
事務所スペースは、キレイなんで 掃除はです。

倉庫の方は、社長と工務が、掃除をしてくれました。
私たち、女性陣は、よくわかりませんからね
は、私が洗いました
ホースから、水がもれて、服がが濡れるはめに
そんなこんなしながら、洗うことができました。

そうじ2



                        そうじ


今日は、天気も良くて 寒さも和らいで 掃除日和です

昼からは、自宅の掃除をしたいと思います
普段からしておけば、まとめてすることないのに
と、毎年思っております

来年は、月1回大掃除の日をつくり、年末楽なようにしていきたいと思います
(自宅です)

モデルハウスは、日々しています

今年もいろいろお世話になりました

来年もよろしくお願いします

引き続きクラブファイターズ

こんにちは。眞井です。
今年もほんとに、あとわずかとなってきましたね。
毎年ですが・・・この年末になると来年は今年の反省もふまえて
「よし来年は一回り成長するぞ。」と、意気込んでいるのですが、
はたして、どの様なものか?そうこうしている内に42歳になっちゃいましたけど・・・
ともかく・・・昨日は、息子の少年野球が今年最後の日。
今日は、練習などは無しで部室の掃除をして、その後
親子試合(監督、コーチ陣もほとんどお父さん)や、カレーの炊き出し
などをして、遊びましょうという日でした。


DSCF5575.jpg


写真はもうエエ年したおっさん連中が守備についている所です。
とにかく当日メチャメチャ寒かった
にもかかわらず、オヤジ連中、結構楽しそうにワイワイやってましたよ~。
もちろん、わしも含めてですが・・・
それから、それから、部室に行くとカレーのいいにおいが、
チーム最年少の、ヒロキが、カレーのお守りをしていました




DSCF5578.jpg


そして、いよいよカレーが出来て「いただきま~す。」


DSCF5582.jpg


上の写真は今年で卒部の鼓二郎に・・・(目つむっちゃってるけど)


DSCF5583.jpg


それから、同じく豪ちゃんと・・・
二人とは、一年余り野球で楽しい時間を過ごす事が出来て
わたくしにとっても、ほんとにいい思い出です。
来年の年明け、1/9が卒団式という事で
今までのように毎週、顔は見れなくなるけど
又二人の、成長した姿を見るのを楽しみにしています。
それでは、お疲れさまでした~。
せやけど・・・とにかく寒かった










年賀状!

こんにちは 木田です
今年もあと8日となりました

世間では、お正月ムードになってきましたね
近所のJAさんは、大掃除に門松をたてておられました。
休日出勤しておられるのでしょうか
寒い中 御苦労さまです。

我が社も 来週そうそうには、正月準備に取り掛かりま
年賀状の方は、準備が出来てあとは、投函するだけです。
我が社の見学会やセミナーに来て頂いた方には、届きますが
名簿のない方は、申し訳ございませんが・・・ ご覧いただけません

家の方も年賀状の準備 私させられてます
娘と息子の年賀状をパソコンから出してます
昔(私が子供の時は)は、全部手書きをしたものです
一様手書きもありますが、「最初から手書きしろよ」と叫びたくなります。
甘い私もいますが・・・


我が家の年賀状だけちょこっとお見せします。


   はがき


私も達筆であれば、手書きをするのですが・・・
ちょっと自信がなくて すみません

その内 いつになるかわかりませんが 手書きに挑戦していきたいです。
その前に 書道でも習わないとね

 手書きで 味のある 年賀状が書けるようにしたいと思います

雪だるま

  雪だるまを、作ってみました!!
 毛糸を、厚紙にぐるぐるまいて
はさみで切り、帽子は、ペットボトルのふたで、つまようじで、手は作りました。

111220_2113~020001



                    111220_2341~020001


子供が クイズの景品にすると、、、もっていきました!!

 もうすぐ、クリスマス楽しい、時間を、送りください!!


  わたしも、サンタさんが、来ますように!!



  むろでした。

久しぶりに・・・クラブファイターズ

こんにちは眞井です。
このところ日に日に寒くなっている様に感じます。
12月ってチョット嫌いです。どこかしら慌ただしく感じて。
普通に月が変わるという感覚でいればなんて事無いのに
「きれいサッパリ片付けて新しく新年を迎えよう」
なんて思うんでそう感じるんでしょうね。
昨日は、久しぶりに息子の野球に行ってきました。
ここ最近は、初家セミナーや完成見学会などでお休みを
いただいておりましたので・・・
私:「おはようございます~」
監督:「あぁ久しぶり~」
まあそんなやりとりがありまして練習開始
まだ12月だというのに結構な寒さ
この調子だと、先が思いやられる。トホホ・・・
でも子供らは、おかまいなしの元気一杯です。




2011121814520000.jpg



今年の10月で6年生が引退して、公式戦も来年の3月までありません。
いわゆる、シーズンオフってやつですね。この冬しっかり鍛えて
来年は、楽しくノビノビ頑張ってほしいですね。しかも結果がついてくれば・・・
「美味しいお酒を飲ませてくれ~」これは関係ないか
うちの息子も最高学年ですし・・・しっかり悔いの無い様がんばれ




新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com

こんにちわむろです
  冬らしい空に、なってきました。
みなさま ふたご座流星群は、見ましたか? 
 願い事が叶いますように
  2012/1/28.29 mai見学会&薪ストーブで焼き芋パーティの試作のために、
お芋を焼いてみました
   
  
111216_1341~020001

濡らした新聞においもをまき、アルミホイルでくるみ、、、、、


                       111216_1418~010001
  

20分ぐらいで!!!
  ほくほく やきいもの出来上がり

  そのままでも、バターをぬったり!!
  いたたきます!!あつあつ いいにおい
 

 みなさまも 1/28.29 おまちしています

  ほっぺが。。。おちました




                          
                            

コーヒー屋さん

こんにちは 木田です
昨日は、ユニマットライフさんが お見えになりました
コーヒーサーバーは、無料貸し出しで、コーヒーの粉は、買ってくださいと
いうことで、置くかどうするかで悩み
ユニマットライフさんも、置いてもらおうと、必死です
最終、来て頂いたお客様に、おいしいコーヒーを飲んで頂こうと思い決断しました
コーヒーを飲みにぜひお立ち寄りください



2011121414340000.jpg

モデルハウスに来て、将来のお家を想像しながら、コーヒーでもいかがですか
ここを我が家と想像して頂き ゆっくりくつろいでいってくださいませ

完成見学会とお引渡し

こんにちわ 眞井です。
先日の12/11(日)お施主様のご厚意により
完成見学会をさせていただきました。今回は
事前に広告などを出さずに前日のセミナーに
参加してくださった方や、近い将来の新築などを
考えておられる方などが、参加してくださいました。



DSCF5520.jpg



DSCF5522.jpg



今回のポイントは、長期優良住宅、吉野杉無垢フローリング、天井まである突板建具
建具面材に合わせた味わいある手作り玄関収納などなど派手さはありませんが
とってもスッキリと上品に仕上がりました。

そして・・・
見学会の様子です。




DSCF5542.jpg


私:「写真撮るね~」
ちびっ子:「?という顔しながら
条件反射というやつでしょうか?キッチリポーズしてくれました
そして見学会終了後にお引渡しをさせていただきました。
関係書類などをお渡しして設備関係などの説明
そして、花束の贈呈


DSCF0136.jpg


娘を嫁がせた事はまだありませんが、こんな気持なのでしょうか?
お引き私は終了しましたが、これからが本当のお付き合いの始まりです。
これからも末長く宜しくお願い致します。

初家セミナー

むろです。
12/10.11 初家セミナーが、行われました。
 薪ストーブが、部屋中を あっためている中 スタート!!                    
今までの、日本の家をたてた流れや、外国との違いを 聞かせてもらいました。                                                                   賢く、知識をもち、大切ないえをたてる!!
  
  知りたい事を聞ける場所が、こちら
  これからも、いろんなセミナーを行っていきますので、お楽しみに!!

DSCF5524.jpg

床暖房はいかが!?

こんにちは 今日は、久しぶりの雨です。
経理担当の 木田です
昨日夕方、夏頃にリフォームさせて頂いた奥様にお会いしました
その時、玄関の屋根だけのはずが、リビングのリフォームをして、床暖房を設置しました。
最近、朝晩が寒くなり、床暖房入れて、「凄くあったかい」と言って頂き 私までうれしくなりました
「暖房器具は、床暖房だけでいけるよ~」と大絶賛
喜んで頂き 何よりです
暖房器具が、あれこれつけなくて、助かってますと聞いて、光熱費が削減出来ますね

M村様邸も・・・

こんにちわTAKAHIROです。
どうもです。これがブログデビューです。
いよいよ田原本町のM村様邸。9月に上棟させていただいた
長期優良住宅です。いよいよ最終段階に入ってきました。
外部の感じはこんな感じです。


DSCF5505.jpg

南面の屋根には一面に太陽光パネルが乗っています。
エコですね~
それから・・・


DSCF5450.jpg


玄関内部の感じです。屋根をそのまま化粧表しに、しています。
アクセントの丸太はこの家を取壊す前にあった建物の梁を
利用しました。しかもお施主様自ら施工されました。
出来上がりが、楽しみです。
また随時ご報告させていただきます。

森山直太郎

こんばんわ眞井です。
12/3(土)夕方から橿原文化会館にて森山直太郎の
コンサートに嫁はんといってきました。
日本フルハップの抽選かなにかで当たったそうです。
前々から言われていて、当日の朝も
嫁:『今日やで。分かってる?』
私:『うん。うん。分かってる』
そんなやりとりがあって家を出ました。
ところが・・・年末のバタバタなどがあって
すっかり忘れていまして嫁から
嫁:『何してんの?まだ?』
私:『あぁ。すぐ帰るわァ』
でも何とか開演前には到着しました。

2011120317250001.jpg

実は、私共夫婦。そんなライブなんて物に行った事が無い
私:『森山直太郎ともなれば、さすがに満員やなぁ』
嫁:『そ、そうやなぁ』
そうしているうちに始まって・・・
いきなり・・・『桜、桜、今咲き誇る~』
私:『あぁこの歌しってる~』
そんなファンの皆様にはとても失礼な事を言いながら約2時間半程のライブが終了。
なかなか楽しかったです。前にノリノリのおっちゃんもおったし
かえって息子と風呂に入って思わず『桜、桜、今咲き誇る~』
って歌ってしまいました。
でも・・・プロの歌手ってほんまに歌上手いんですね。ビックリしました。
でも、何はともあれ楽しい時間を過ごす事ができました。
嫁も喜んでたしまた行こうと思います。
ではでは。


新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

こんにちわ

イベント担当むろです
MAIモデルハウスのドアをあけるとあったかい~
暖炉をつけてくれていたらしく
ほんわかまったりしました

初家セミナーは、ふ~ん  なるほど~~~~
がいっぱいでした

今日から12月です。

こんにちは
昨日と今日は、セミナーのチラシ配りをしました
午前中、ひたすら歩いて、歩いて
久しぶりに歩いて、足が悲鳴を上げています
普段から、歩いてない、証拠ですね
健康のために、もう少し歩くようにしようと 思いました
若いつもりでおりましたが、これくらいのことで、足が痛い
情けないです
日々もう少し 体力づくりに心がけます

お家のことお考えの方 勉強しませんか
生の声を聞いて、是非勉強して帰ってください
今すぐ家と思ってない方も、知識だけでも 頭の片すみに入れて帰ってくださればと
思います
堅苦しい話ではございませんので、お気軽に来てくださいね
新社屋も 見に寄ってくださればと思います
スタッフ一同 お待ちしております
お茶とお菓子用意してますね

Pagination

Utility

