

焼き芋パーティー

こんにちは 眞井です。
しかししかし毎日寒いですね~。
皆様、風邪などひいてはおられないですか?
小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が・・・
というお話をチラホラと聞いたりしております。
そんな話もどこ吹く風といった感じで
1/28(土)1/29(日)ホクホク焼き芋パーティー
を開催させていただきました



DSCF5719.jpg
マイホーム建築検討中で薪ストーブ設置をお考えの
方達に、火の起こし方、メンテナンス、薪の調達方法
などのお話を暖楽舎の渡辺さんからお話していただきました




DSCF5723.jpg
一通りのお話が終わってタイミングを見計らってお芋の投入




DSCF5726.jpg
約30分ほどで美味しそうに焼き上がりました~。
今回はバニラアイスをトッピング




DSCF5724.jpg
ちびっ子達も美味しそうに食べてくれました





DSCF5727.jpg
ピースを要求したのはわたくしです「ゴメンナサイ」





DSCF5730.jpg
そんなこんなでお芋パーティーが終了しました。
暖楽舎 渡辺さん2日間お疲れ様でした。
ご参加してくださった皆様、有難うございました~。





新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com

1/28・29鬼のクラフト

こんにちわ、むろです。
1/28・29にイベントが、あります。
チラシ


来ていただいた方には、大空間を味わっていただき!!
 焼き芋をつまんでいただいてから、
節分も近いことですし、鬼のクラフトを作りお持ち帰りしていただくつもりです。


おに
1. 毛糸を、ぐるぐるまき、、、
2. ちょきちょききり、
3. くっつけると、、、
111228_1630~010001

111228_1630~020001

4.つのは、わりばしを、えんぴつけずりで、、、

他の、クラフトも用意してますので!お楽しみに!!
皆さんおまちしています~~~!!


完成見学会!!

こんにちは木田です
今日も寒いですね 雪も散らついてましたね

1月22日(日)完成見学会を実施させて頂きました
前日は雨で朝も霧が出てましたが・・・ 
お昼近くには、晴れてきてくれました

ちびっこから大人18組45名様が、来てくださいました

        コピー ~ DSCF5643

私自身も完成を見るのは、この日が初めてで、30畳のリビングには、びっくり
我が家の倍以上でした
見学された方も、感動されてました

次から次と、見学者が来て下さってありがとうございました

       コピー ~ DSCF5645

上の画像は、玄関のすぐにこんなすてきな和室です
「旅館みたいな、お家やねぇ」と言って来られる方が、多かったです

M様の、奥様羨ましいです

一日お借りして、ありがとうございました        

初家セミナー

こんばんわ眞井です。
先日の土曜日は初家セミナーの住宅ローン&税金セミナー
を開催させていただきました。3組、計6名の方に来ていただき
和やかふいんきの中、セミナーがスタート
まずは、住宅ローンのお話をファイナンシャルプランナーの
浜中さんにお話していただきました。結構私も知らない
「フムフムなるほど、ほ~っ」と言う様な裏技テクニック
的なお話もありまして、皆さんペンを片手にメモを
とっておられました。



DSCF5632.jpg


そして引き続き住宅にまつわる税金の優遇措置のお話を少し
私がさせていただきました



DSCF5633.jpg


そしてそのころ・・・キッズルームでは



DSCF5636.jpg


真剣にお話を聞いてる親を尻目にうちの女性スタッフと
遊びに夢中でした~
〇〇ちゃん退屈させてゴメンネ
でもでもこんなかわいい作品も出来ました。


DSCF5640.jpg



実際にセミナーをさせていただいて実感する事は
本当に「皆様が真剣に取り組んでおられるんだ!」
という事です。私共もそれに応えられるよう
日々勉強して少しでも良い家造りのお手伝いが
出来たらと思うしだいでございます。
皆様お疲れ様でした~






新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

バスケ!!

 先日、バスケで6年のオールスター戦が橿原体育館でありました。
 長男が、160Cmになり、バッシュも26.5㎝になました!!デカイ!!
男女共、どれも白熱した試合でした!!
  そこには、中学1年オールスター選手もきてくれ、対戦しました!!
 男子で170Cmごえもいて、長男でも、まだまだ、とどかず。。。。
ルールも、難しくこれからまた、たくさんの方にお世話になり、学んで行くのだろうな~~
と、しみじみ思いました

フリースローも決めることができました


   バスケ
この調子で楽しみます!!
  スポーツは楽しいですねえ~~

  むろでした。

セミナー案内状!!

こんちちは 木田です。
今日は、朝起きたら 雪が少し積ってましたね
今年初ですかね
寒いなぁと思っていたら
雪だるまするほどでは、なかったので、子供達は、がっかり

明日から、21日のセミナー 22日の見学会の案内のチラシ配りに行きます
今朝のように、雪が降らないように
寒くならないように 願います
天気予報では、で暖かいようになってたので、期待します。

   チラシ


一部ですが・・・このチラシを2000枚投函しに行きます

どうか 郵便ポストを見てくださいね
天理前栽周辺の方のみですが・・・

よろしくお願いします

えべっさんが来ました。

こんばんわ眞井です。
寒い日が続きますが皆様の体調かんりの方は
大丈夫ですか?噂ではインフルエンザにかかる
人がチラホラだとか・・・気をつけましょう
そんな事もなんのその私共の所になんと
えべっさんが着てくれました。
マイ 工務店の商売繁盛をねっがって
「商売繁盛で笹もってこい!」
「商売繁盛で笹もってこい!」

「商売繁盛で笹もってこい!」
「商売繁盛で笹もってこい!」

通行人のおばはん お母様方がビックリして
こっちを見ているではありませんか



2012010812160000.jpg





実は、天理市商工会のメンバーが仮装して廻ってくれているのです。
中でも写真左のえべっさん(青年部の部長の少名子住設の社長)は
はまり役ですね
天理市いや奈良県いや日本の景気が良くなるように
彼らは願ってくれているのです!「ちっと大袈裟でした」
でもでも有難い事です。日々感謝の気持ちを持って
頑張ろうと思います。有難うございました~




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.comhttp://maikoumuten.com

本宮大社

  2012年が、やって来ました
  今年もよろしくおねがいします

年末から、和歌山に里帰り!海側から、
 やはりあったかい!!夕方にちかずくのに窓をあけて、潮風をなつかしく
感じました  

こたつテレビおとそ。。。の繰り返しをさせていただきました!!




   120101_1640~010001本宮




120101_0847~010001さんま


     本宮大社も、復興もすすみ、みなさまの幸せを、お願いしてきました。。。
   そのあとは、、、、さんま寿司と、おとそ と、繰り返されました
  むろより

冬休みは!!


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
木田です
今日から、本格的仕事に入りました
ちょっと長めのお休みで、仕事にかかるエンジンが・・・
社長には、内緒です


休み中は、実家に帰ったりしていました
姪っ子の7カ月の子が、かわいいようで、息子は、こわごわ抱っこしてました

 辰樹・

11年前は、こんなだったのにね

初詣は、近所の石上神宮にご参拝しました。
11時40分ごろから、12時開門されまでる並んでました。
寒かったです
子供たちは、おみくじを早速ひいて、二人とも半吉でした。
半吉と中吉の違いは 分かりません?
わかる方教えてください
石上神宮でとんどもしてました。
        石上神宮の炎

1月6日は天理教のお節に行ってきました。
おもちが タダで頂けると とても有難いです
我が子と姪っ子と行ってきました

     おもち

おだしが美味しいです

こんな感じの冬休みを過ごしておりました   

初出です。

新年、明けましておめでとうございます。 眞井です。
初出でございます。
毎年の事なのですが、正月ボケが抜けきれぬまま
何やら緊張感を感じている様な訳の分からない状態で
初出を迎えてしまいました。
「あぁ~元旦位に戻ってくれへんかな~。」
と、思っているのは私だけでは無いはずです
ところで、皆様はどの様なお正月を過ごされたのでしょうか?
私は思いっきりのんびりとさせていただきました。
私の実家と、嫁さんの実家を行ったり来たり
それぞれの親戚が久しびりに集まリ、近況を報告しあい
元気な顔を合わせることができてとても癒され、喜びを
感じれるお休みでした。
とにもかくにも新しい一年が始まりました。
この一年をどう過ごすか泣くも笑うも自分次第。
過去の反省をふまえつつ、一歩一歩、一年一年
頑張っていこうと思う次第でございます。
今年もまた宜しくお願い致します。




新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.comhttp://maikoumuten.com

Pagination

Utility

