

草ひき!?

こんにちは、木田です
今日は、朝から、駐車場の草ひきをしました。
かなり根が強くて、なかなか、ひけません
一時間程度で、終わるかと思いましたが・・・
思うほど、進まず・・・
日差しも強くなってきました
あと残り、来週しま~す

お昼から、お客さんがあり、気になってなかったのですが
右腕が、少し痛くなってきました
普段使わない、力が入ったのでしょう
これくらいで、痛くなるって、情けないです

暖かくなると、花は、きれいに咲きますが・・・
草も、伸びてくるのでね。

天理大学の体育学部のグラウンドが、我が社の前にあります。
学生も草ひきをしていました。
かなりの人数で、やっていたので、早かったと思います

グラウンドの外の、ごみ拾いもしていました。
我が社も、手伝ってと、心の中で、叫んでました。
なかなか、やってくれませんよね

明日から、9連休の会社もあるようですが・・・
我が社は、カレンダー通りです。

連休は、子供たちのことをして、終わりでしょうね

皆様は、どんな、ゴールデンウィークを過ごしますか

いい、休日を




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

原発再稼動?

負けましたとはっきり言える人は強くなる
これをいい加減にしている人は上へは行けない。
(谷川浩司 プロ棋士)



ご苦労様です。苦労してないけど。。。

少し前までずいぶん春らしくなってきましたね。
が・・・もう、今日なんかはチョット蒸し暑いぐらい・・・
原発停止状態で、夏の電力需要は大丈夫なの?
などの話題がTVでも騒がれてはおりますが・・・

先日、NCNの登録加盟店勉強会で、福井県の谷口工務店
さんとお話する機会がありまして・・・

谷口さん:「久しぶり!」

わたくし:「あっ、どうもご無沙汰です!」

から、話題は原発の話題に・・・賛否両論だとは思いますが・・・
原発の再稼動の事について実際地元の声はどうなのか?
聞いてみました。

谷口さん:「実際、きついね・・・原発でもってきた町なので産業がなりたたない・・・」

こんな話をされていました。

そういう声があっても、おかしくはないとは思う・・・
そこにはもちろん雇用があって、それに付随するお仕事
も、たくさんある訳でそれで生計を立てている方も
少なくは無いはず・・・直下型大地震、東海、南海、
東南海大地震が、近い将来に起こる予測はされてはいるが、

何百年、年千年周期で起こる大地震、絶対に起こる
とは限らないものよりも日々の生活・・

先日も敦賀原発の下に活断層がある・・・
なんてニュースで報道されていたが・・・でも原発建てる前
に分かってたんちゃうの?って思うけど・・・

分かりながらしていたとしたらおかしいよね・・・

でも、なんらかの方向性を示していかなくてはならない・・・
それがYESなのかNOなのか・・・



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com


ATC に行きました!!

 こんにちは、むろです!!

いつも、ネイルをしてもらってる、
Sさんが、ATCで、「ネイリスト技能検定試験」
をうけることになり ついて行かせてもらいました!!

真っ赤なネイルを、まず 
塗っておき、  そのネイルを、はずすとこからスタート!! 
らしく・・・・
 どこもかしこも、試験を受けるための、
ネイリストさんと、モデルさん
 
おばあちゃんも、赤い真ネイル、
お兄さんも赤いネイル!!

みなさん試験がんばってね~~

と、応援団長をしていました!!
neiru.jpg

  待ち時間が、ありまして・・・。


 海の方を見ると、 さんふらわあ が、見えました。
  

あ~~~~ なつかしいわ~~~と思いました、!!

和歌山の実家の海で普通に良く見かけていました  

海の匂いも懐かしい~~!!

近づいて見ると、 テントが張っていて、、、、

BAIKU


ハーレーダビットソン のイベントをしていました!!

かっこいい~~バイクや、渋い革ジャン やら、いろいろ並んでいました!!

  渋い年配のご夫婦のかたやら、いろんな方が来ていました!!

 昼前になると・・・
  
  コスプレしている たくさんの若者が、わらわらと、集まって来まして撮影会がはじまってました!!

  不思議な世界もありますが、 コスプレ・アニメは、日本発信の世界に通用するものですからね~~


  いろんな事を考えたATCでの」 一日でした!!

 



新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

野球観戦!!

おはようございます 木田です。
今日は、ですね 
週末、になることが、多いですね
桜も散ってしまいましたね

昨日の夜は、ソフトバンク対オリックス戦を、見に行ってきました。
ニホンフルハップの応募で、当たったんです
息子と姪っ子と行ってきました。
姪っ子(ただいま就活中)が、ソフトバンクファンなので、一緒に行きました。
私は、プロ野球初めてなので、息子と二人で行くのも、ちょっと不安で・・・
姪っ子誘いました

オリックスに先制され、ソフトバンク追いついたのですが・・・
負けてしまいました
松中、ペーニャ選手が、ホームラン打ったけど・・・ね

球場では、お姉さん達が、踊ってくれてました。
       
        京セラドーム

写真が、小さくて、すいません

次回、見に行く機会があれば、ぜひ、勝ってほしいですね

息子とイチローユニフォーム撮ってきました。

        イチローと




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

引越し中!!

 こんにちは!!むろです。

子供たちの、新学期の準備もなんとなく落ち着いてきましたが、
 只今、引越しの真っただ中です!!
昨日、家具・ソファー・学習机・冷蔵庫が、運ばれ部屋らしくなりました。
 パンダの靴下をはいた、3名のスタッフさんが、おもたい物をテキパキと運び出し
!!!さすが!!プロの技!!を見せてもらいました!!すごいテクニック!!
   
晴れてよかった!!


 掃除機が、いままだ旧家にあり、吸引力の弱いコードレスの掃除機しかありません

気がつけば、 トトロのまっくろくろすけ じゃあなく 真っ白しろすけが・・・・あちらこちらに・・・


フローリングモップも、使いこれからは、子供たちにもそうじしてもらいたいです!!
もうひとふんばり、がんばります!!

 そして早く 落ち着き  地域や 学校になれますように~~!!









新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

  
 

初家セミナー

時には嵐のような逆風が人を強くする。
(王貞治 元プロ野球選手)



お疲れ様です。疲れてないけど。。。


眞井です。
4/15初家セミナー家造りの資金計画&補助金偏
やらせていただきました(^^)

3組4名の方に来ていただきました。
皆様、せっかくの休日にもかかわらず
足を運んでいただき有難うございました~m(__)m




DSCF6085.jpg




皆様、結構真剣に聞いてくださってました~。
私共も、出来る限り分かり易く、より良い情報提供
を出来るよう頑張っております。
知って得する知らなきゃ損する。情報満載!です。
ぜひぜひお気軽にお話聞きに来て下さいね~。



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com

今週は!!

こんにちは、木田です
今週は、ようやく春らしい、天気になってきましたね
朝晩は、ちょっと寒い時もありますが・・・

今週は、15日のセミナーのチラシ配りをしました
3日間、幼稚園の前で、園児ママに、配布させて頂きました
若さを少し、吸収させて、頂きました
園児さんも、かわいいですね
我が子も、数年前までは、こんな時期もあったのにね

昨日は、天気良かったので、チラシ配布中、ベーカリーメイさんのパン
買って、近所の公園の、プチ花見を むろさんとしてました。
公園のさくらです。
 
さくら

今、満開中で、もう、見おさめですね

配布途中で、たんぽぽ発見
たんぽぽ

最近、たんぽぽを気にすることが、なかったかなぁ

つい上を見て、桜きれいと思い見ていましたね

自転車を乗って、発見することになったという感じです
こんな発見も、チラシを配ることで、自然触れ合えて、子供にかえった気分です

子供の頃は、たんぽぽで、首かざりをつくったのを、思い出します
首飾りづくりをゆっくりする時間が、持てればなぁと思います




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com  

*入学式*

 こんにちは、むろです。

だいぶ暖かくなりました。
4/10 は 中学校の入学式でした!!
 
天気も良く桜もきれいで、ぶかぶか、ぴかぴかの制服を着たみんなは、緊張しているかんじが、見られました!

先生 先輩 よろしくお願いします!! 

詰襟が、首に当たって痛い!!ベルトがゆるい!! と、ぶつぶつゆうてましたが、さまになってました。
 心も、体もどんどん大きくなってくださいませ!!



tahato.jpg



今、引越しの真っただ中なので、ドタバタと、たいへんでした!!

  春休みが、やっと終わりました!!  給食ありがと!!

桜満開!

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ
(上田誠仁 山梨学院大学陸上競技部監督)



ご苦労様です。苦労してないけど。。。


眞井です。
いよいよ春!って感じですね~(^^)
車で走っていると、あっちこっちで満開の桜!
お天気もポカポカ陽気で気分も和みますね~。

世間では、新学期やら卒業式やら入学式・・・
ちょうどそれにあたるお子様をお持ちの保護者
の皆様は、慌ただしくされている事でしょうね~(^^)

道端に咲く満開の桜並木が綺麗でございました(^^)
こんな時って嫌な事とか忘れてしまいそうですね~。
そういえば・・・昨日は仕事の待ち合わせをうっかり
忘れてしまいました(^_^;)

春がそうさせた・・・そういう事にしましょうm(__)m




NCM_0009.jpg





NCM_0007.jpg





NCM_0006.jpg



せやけど・・・親父はこんな綺麗な桜を見ながら

「あぁ、花見行ってビール飲みたい!」

と思う今日この頃でした・・・(^_^;)



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com



春!!

こんにちは、木田です。
今日から、学校は、新学期を迎えました。
子供達は、新しい友達、先生に、わくわくしています
どうなったかは 家に帰って聞きます

先日、天理観光農園の近くに行ったので、お茶してきました。
何年かぶりにきたら、喫茶店が・・・
おいしそうな シフォンケーキ

天理観光農園ケーキ

ちょっと食べかけました  に残さなければと思いました。
ケーキは、分厚くて、みかんゼリーもあっさりで、美味しかったです
ぜひ、食べに行ってみてください

桜のつぼみも、見えてきましたね

桜2


桜1

いつもなら、この時期、ほぼ咲いてるのにね
今年は、本当に、いつまでも寒いです
いつになったら、春がやってくるかなぁ

暖かくなるかなぁと、思ったら、寒くなるし、体調管理も難しいですね
くれぐれも、体調の方、お気をつけて・・・

春よ来いです




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

春の大嵐!!

こんにちは!むろです。
 4/3は、春の、大嵐でした!!
皆様のところは、大丈夫でしたか?!
「3匹のこぶた」の話を、思い出しました~~
SE構法の、MAIモデルハウスは、ピクリともしていませんでした。
外の、ハタはばたばたしていました・・・!!
  
数日前、長野に行っていた、姉から春のオイシイものがつまった小包!!が届けられました!!

中には りんご お蕎麦 シイタケ・・・

そして、ふきのとう・・・
ふきのとう
 さっと炒めて・・・お塩で、ほろ苦さをいただきます。
 天ぷらや、茹でて、お味噌とあえても、おいしいですよ!!
   小さいころから、裏庭にふきのとうは、この時期顔を出していましたから、知ってましたし、食べていました。・・・ふきも夏前から、同じ所で採れていました…たべてもいました・・・
 成人してから、同じ根からの、親子と、知りました!!恥ずかしい!!  知りませんでした、全く!!疑いもしてませんでした!!
 つくしと、すぎなは、知っていましたよ~~  おかしいな~~??
  
は~るよ来い! 
 
 


感謝祭

汗をかけばかくほどますます幸運になるものだ
(レイ・クロック マクドナルド創業者)



ご苦労様です。苦労してないけど。。。

4月にはいりましたね~(^^♪いいですね。春!
新しい出会いがあったり、寂しい別れがあったりで・・・
奈良の桜はもうチョットでしょうか?花見も楽しみですな~。
ところで、先日の4/1(日)は春のお客様感謝祭をさせていただきました。
お天気の方も快晴・・・と言う訳にはいきませんでしたが、何とか開催できて
良かったです。前日の土曜日が嵐の様なお天気でございまして・・・
心配したのですが、これも日頃の行いが良いせいか・・・という事に
しておきましょう(^^)


4/1(日)春のお客様感謝祭!カンナ削り左官壁塗り体験
出店 ベィカリーメイさん、フライドポテト、フランクフルト
   七宝焼きアクセサリー作り、あて物、ジュース
   対馬朋子さんアクセサリー、似顔絵コナー





DSCF6043.jpg
たくさんの人が来てくれました~。




DSCF6050.jpg
女の子は赤いはちまき巻いて頑張りました~。




DSCF6059.jpg
棟梁に手ほどきを受けて




DSCF6066.jpg
七宝焼きのアクセサリー作り大人気!




DSCF6071.jpg
男の子は青いはちまき巻いておりや~。




DSCF0202.jpg
漆喰塗り体験!大盛況!




DSCF0211.jpg
女子も壁塗ります。将来は左官屋さん?




DSCF0206.jpg
佐藤棟梁の面白い顔




DSCF0203.jpg
なかなかいい筋してます(^^)




DSCF0213.jpg
お父さんもいっしょに体験!




DSCF6064.jpg
漆のアクセサリーもお洒落!




DSCF6069.jpg
似顔絵のお姉さんも大人気でした(^^♪


(お客様の感想を少しだけ)

T様 子供も体験できるのをすごく楽しみにしていましたので良かったです。

Y様 いろんな催しがあって驚きました。子供が初体験ばかりでとても喜んでました。

Y様 スタッフの方が親切で良かった。子供たちがすごく喜んでました。



たくさんの方達にきていただき感謝、感謝です。本当にありがとうございました。
また、協力してくださったスタッフの皆様休日返上でお疲れ様でした。
次回、夏休み木工教室!期待してくださいネ~。
ではでは。



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com


Pagination

Utility

