

夏休み!!

こんにちは、木田です
今日は、8月31日、夏休み最終日
と言っても、今年は、1日2日が、土日になってて、2日おまけの休みがあります。

子供たちは、ラッキーですが・・・
世の中の、親たちは、早く学校行ってください~という感じだと思います
来週からは、給食も始まり、最高ですね

自分自身が、子供のころも、親に同じこと思われていたのかなぁ

お昼ごはんは、適当に自分で、食べていたような気がしますが・・・
私は、我が子に甘やかしすぎなんでしょうか!?
毎日、昼ごはんを作っておいておくことは・・・

今、ちょっと何かあれば、すぐ携帯電話にかけてくる。
すぐに、連絡とれるのは、便利であっていいのか!?悪いのか
難しいですがね

今頃、宿題に追われてる子供たちもいるかなぁ

先日、SHARPの方に蓄電池の作り方を 中学の娘たちは、教えて
頂きました。
自由研究のレポートにさせて頂いたようです

画像 401

蓄電池をつくり、懐中電灯が点きました。

中学生たちは、レポート大丈夫でしょうか

また、聞いてみます




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

8/25木工教室とフリマ!!

  こんにちは、むろです。

天気のいい、土曜日 皆さん

お集まりいただいてありがとうございました!!


 夏休み親子木工教室&フリーまーけっ

いろいろ、不手際ありましたが、、、、

ケガやら、なにもなく本当に良かったです、


 マイのモデルルームの中では・・・

ふりま1


ふりま2

ふりま3

フリマ4

ふりま5


涼しい所で、 4つにわかれて。。。

フリマを楽しんでくれてました!!

本当に きていただいた、皆さま。
    お手伝い頂いたみなさま!!

ありがとうございます。

  また、次 お楽しみに~~





新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

夏休み親子木工教室

お疲れ様です。眞井です。

8/25(土)本日は、夏休み親子木工教室を
開催させて頂きました。

夏休みも、残す所あとわずかとなって、
「ほっ」としておられるお母様方も多いのでは
ないかと・・・

お蔭様で、たくさんの方達に来ていただき
てんやわんやでしたが、楽しんでいただけた?
と思います。多分・・・

夏休みの工作目的の子供達が多かったのでしょうね~。
それぞれが思い思いの作品を作ってくれていました。





2012_08140023.jpg
皆さん作品作りに一生懸命です。







2012_08140030.jpg
初のこぎりかな?でも上手に使えました~。






2012_08140037.jpg
女の子も頑張ってくれました。







2012_08140039.jpg
ママ達も慣れない工具持って奮闘中です!







2012_08140046.jpg
かき氷片手にピース!



私共も初めてのイベント(木工教室)
だったので少々不安な点もありましたが、
なんとか、かんとか無事、終わる事が出来ました。
朝早くわざわざ来ていただけた事に大変感謝、感謝です。
そして、応援スタッフの皆様方本当に、お疲れ様でございました~(^^♪
山添村、木工館の松村様、ありがと~です。




新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com


*夏休み*

こんにちは むろです。
なんだか、暑さが体のふしぶしに、、、、、。

赤とんぼが、飛んでいますが、秋は、まだまだ遠いです!!

8/25(土)
 木工教室 は、ありがたいことに、、、予約がいっぱいになりました
本当に、ありがとうございました!!


フリーマーケットに、みなさま来ていただくのを楽しみにしています。
 

ポスティング!!

こんにちは、木田です
今日も、暑いですね
天気が良いかと思うと、突然、ゲリラ豪雨がくるし、
異常気象でしょうか
雨が、ちょうど降っていない時に、今月もポスティングに行きました。

内容は、詳しくホームページに掲載させて頂いております。
9月15日、SE構法のプレカット工場見学とコストコでショッピングです。
先着ですので、早めのご予約

天理市の方に、ポスティングさせて頂いてます。

他市の方は、ホームページで確認してください。

コストコ

こんなチラシです。ポスト確認してくださいね

締め切りも迫ってます。

家を建てる前に、構造もチェックが出来て、こんな機会ないですよ

ご一緒に行きましょう




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

原発と節電

お疲れ様です。眞井です。

夏休みが始まってしばらく経ちますが、世の
お母様方は、イライラとストレスが溜まっているのでは・・・

そんな世間の親心?母親心か?を知ってか知らずか
内の息子は、甲子園に天理高校の応援にとっとと
出かけていきましたが・・・『ガンバレー天理!』

で・・・そんな熱い熱い高校球児はとっても良いのですが、
暑い暑い夏の節電の問題は、今年だけの問題ではなくて、
これから夏がやってくる度に問題になってきますよね・・・

もちろん原発の事も・・・原発を無くしても誰も困らないなら
話は簡単!即『脱原発』で話はまとまるのでしょうが、原発が
可動しない事によって本当に電力不足になれば国民はもちろん
経済も衰退してしまうだろうし、地元、俗称『原発村の人たち』
は雇用と優遇措置が無くなってしまうと困りますよね・・・

簡単に答えなんて、出ませんが、住宅業界として
出来る事・・・は勿論ある訳で、それは一軒でも多く
省エネな住宅を建てて、再生可能エネルギーの活用を
進め、原発のメリットを少しでも少なくして行く事でしょうか。

かつ、新しい雇用が生まれていけば・・・(メガソーラーとか?)
一人一人の意識改革が大事!一足飛びではなくて・・・
一歩一歩ですよ。



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com

初耳・・・ツボ!!

  こんにちは、むろです。

「 リラクゼーション 
    
           千の泉   」
   さんに

  耳つぼジュエリー を、していただきました。

  IMG_20120809_160449.jpg

 まず、  カウンセリング
      改善したいな~~  と思う所をつたえて・・・。
 
    !!!痛い!!



   そう思う所に、

  気にいった、色の、ストーンを・・・!!

  体が、ぽかぽかしてきました!!

  チタンが後ろにつき、1週間ほどの、効果があるようです!!
  
  目のつぼやら、、、いろいろ、張ってっもらいました。


   また、  皆さまにも、体験していただく、企画中です

  おたのしみに~~  




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

   
 

お弁当プロジェクトNo.2

こんにちは、木田です
毎日、毎日、あいさつする度、「暑いですね~」と、言ってしまいますね
これで計画停電が、おきると、どうなってたでしょうね

先週から引き続き、今日は、お弁当プロジェクトです。
先週のことが、奈良新聞に掲載されました。(8/2)の朝刊

奈良新聞

凄いですね

早く 商品化になって、子供たちの喜ぶ顔が、みたいですね。

今日も、色々勉強しながら、次のスッテプに進んでいました。

お弁当3

お盆明けには、山の辺の道を歩いて、体感してくるそうです

興味のある方、ぜひ、応援先生として、見にきてください




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com


手ずくりいただきました!!

 こんにちは、むろです。
 
マイでも、お世話になっています

COLORの料理教室で

作ってくれた 「のんたんのたんじょうび」の

クッキーと、

手ずくり  ラムネです!!

作り方くわしくは、COLORのブログで!!

KIMG0245.jpg


たまごを使わない素朴な味で
とても とても、おいしく、いただきました!!

 ありがとうございました!!


新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

お弁当プロジェクト!!

こんにちは、木田です
毎日、暑いですね
皆様、暑い中、体調の方は、大丈夫ですか

先日、COLORさん主催の、「山の辺道ご当地弁当商品化」
プロジェクトが行われました。

小学生がゼロから作り出し、ご当地弁当を商品化するという企画です。

学校や塾では、学べないことが、学べるという
子供達にとっては、いい経験では、ないでしょうか

今では、簡単に買えるお弁当を 自分たちで、考えたお弁当が、
お店に並んで、お客さんが買ってもらってると思ったら、
子供達は、うれしいでしょね

将来、いざ仕事につく時、とっても、役に立つことでしょう

お弁当1

みんな、自己紹介から始まり、山の辺の道の歴史を勉強してます

11月ごろには、商品化予定です。

随時、報告せせて頂きます。

お楽しみに




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

Pagination

Utility

