

年末の御挨拶

お疲れ様です。眞井です。

今年も残すところあと、わずかとなりました・・・
と、月並な御挨拶ですが、本日で仕事納めとさせていただきます。

今年は私共、マイ 工務店におきましては、新たな一歩、スタートを切った
一年でございました。

天理市前栽町に事務所兼、モデルルームという形で拠点を移し、一年間
活動してきたわけですが、お陰さまで遠方からも「家を新築したいのですが・・・」
といって来ていただけるようにもなりました。

勿論、すべてが御成約になる訳ではありませんが、有難い限りです。
またプライベートやお仕事におきましても新しい出会いの多い年でありました。

お客様含め沢山の方たちに支えられ、改めて「人の繋がり」の大切さを感じた次第で
あります。

来年度も、自分自身のスキルを高めると同時にマイ 工務店としましても成長しなければ・・・
そして、感動して頂ける家づくりをしていきたいなと・・・思っております。






NCM_0549.jpg





ではでは皆様、寒い日が続きますが、(今日もほんま、冷え込む)くれぐれも
お体ご自愛くださいませ。

来年度も相変わらずのご愛顧頂けますよう申し上げて年末の御挨拶とさせて頂きます。

いろいろと・・・

お疲れ様です。眞井です。

今日は、12/24クリスマスイブ、久々のブログの更新です。
天気予報によりますと、ホワイトクリスマスなんてのもあるかも・・・
どうりで冷え込むはずですな~(^_^;)

さてさて、来年の住宅業界は、どうなる事やら・・・
まず、思い浮かぶのは消費税増税の事でしょうかね・・・
先日の衆院選で、民主党が惨敗して、3年ぶりに自民党が圧勝で

政権を奪回しましたが、増税の件は、民主、自民、公明の三党
で決めた事なので政権が変わった所で覆る事はないでしょう。

現行のままいけば、H26年4月一臂から消費税が8%に増税、H27年10月一臂から
10%と2段階の増税予定になっておりまする・・・

それを、住宅にあてはめると、
H25年9月までに請負契約を交わした物件においては
完成引渡しが、H26年4月を過ぎても現状の5%を適用となっております。






NCM_0536.jpg




家づくり・・・満足度の高い家づくりを目指すなら、あせってはいけませぬが
のんびりもしていられませんね~。

注文住宅って、計画から着工まで約半年程度必要って知ってましたか・・・?

まずは、自分の理想を固める事、そしてそれを実現出来る、想いが重なる
業社さんなり、メーカーさんを見つける事ですね・・・

こんな声も聞こえてきそうですが・・・
「簡単に決めれたら最初から苦労しない」

ですよね・・・最後は感覚やと思います。

女性やさしい家事動線セミナー

こんにちは、木田です。
報告が遅れました。
12月9日(日)初家セミナー(女性にやさしい家事動線)を実施しました
この日は、朝から、雪が積もっていて、びっくり
同じ日、奈良マラソンも行われました。
天理市は、雪が積もっていたのに、奈良市の方は、雪が積もってなかったようです。

雪の中、1組来て頂きました(1組キャンセル、子供の体調不良のため)
私たち、女性スタッフ、初めてのセミナー講師を務めさせて頂きました

初めてでカミカミでしたが、メモとりながら、聞いて頂きました。

私たちも、もう少し勉強して、パワーアップしていきたいと思います

197864_258444937618084_522166861_n[1]

次回、お楽しみに




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

まいまい通信 12月号 できました~♪

こんには、むろです。
毎月 DMで、お客様にお届けさせていただいている、
まいまい通信12月号を、掲載させていただきました。




まいまい12月号_ページ_1



2



3



4




来月号もお楽しみに~~♪




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

お弁当プロジェクト!!

こんにちは、木田です。
今朝は、霧も出て、めっちゃ冷えこみましたね
お昼ごろから、日差しも出てきて、暖かくなってきましたね。

いよいよ、師走に入り、慌ただしくなりますが、
皆さま、体調には、充分気をつけてください。

昨日は、COLORさん企画の「小学生による山の辺の道ご当地お弁当プロジェクト」
の販売日でした。
奈良茶飯さんの場所を昨日のみだけ、お借りして販売させて頂きました。

我が息子、この企画に参加させて頂きました。
小学生で、お弁当の中身から、ターゲット、マーケティング、応援先生に教えて頂いてました。
とてもいい経験をしてきました。

お弁当プロジェクト1

昨日の朝10時半から、売り始めて、三時間くらいで、売り切れました

売れなかったら、我が家で買い取る
通りすがりの方々や、知り合いの方、ありがとうございました。

私も買えないように、なるところでした。

中身は・・・

お弁当プロジェクト3

山の辺の道をイメージされています。

お弁当プロジェクト2jpg

こうなった時は、一安心でした
140個売りました。

来年もあるそうです。
楽しみにしています

応援企業として、我が社の取引業者様も、多数応援して頂きました。
本当にありがとうございました。




新築・リフォーム
マイ工務店 http://maikoumuten.com
Tel.0743-69-5551 Fax.0743-69-5552
E-mail:tm@maikoumuten.com

Pagination

Utility

