スポンサーサイト


原発再稼動

お疲れ様です。眞井です。

先日の日曜~月曜日にかけまして、
キャンプに参加しました。(地域の子供会による)
場所は天理市の山間部にある山田キャンプ場・・・

結構、保護者によるお手伝いがありまして・・・
正直体力的にもきつかったのですが、久々に
自然に触れ合う事が出来て、良い癒しにもなりまして

の~んびりとした、時間を過ごす事が出来ました(^^♪
しかも、気温が全然違う!もぉわ~っとした夏特有の
蒸し暑さなど微塵も感じず・・・涼しい涼しい町と5度は違うかな?」

お昼過ぎの一番暑い時間帯にもかかわらず
木陰にはいると、心地よい爽やかな風を感じる。

ふと・・・電力需給の事だったり
原発の事だったりを思う・・・

現在、大飯原発3号機4号機が再稼動しておりますが、
いろんな考えや意見があって問題が錯綜している・・・

はたして、本当の所はどうなのか?
実際には電力は足りているのだが、このまま燃料コスト
増大による電力会社の経営の圧迫、それによる電気料金
値上げによる国民の負担、経済の悪化による税収のマイナス・・・

などの理由で再稼動せざるを得ないという意見もあるが
はたまた・・・単なるお偉いさん方の都合の良い黒い黒い事情なのか・・・
難しいですな~(^_^;)ほんまに・・・

けどね・・・あれやこれやと考え出すときりが無いようにも思いますが
このまま問題を先送りにする訳にもいかない状況にもなっている訳やし
少しずつ・・・少しずつ・・・皆の意識を変えて行くしか無いのかな・・・
まず出来る事から・・・再生可能エネルギーとか節電とか・・・

キャンプでのんびりしながら・・・心地よい自然を感じながら
そんな事を『ぼ~んやり』
思ったのでした。(^^)




新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maikoumuten.blog.fc2.com/tb.php/119-7e3bf9d4

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

