

いろいろと・・・

お疲れ様です。眞井です。

今日は、12/24クリスマスイブ、久々のブログの更新です。
天気予報によりますと、ホワイトクリスマスなんてのもあるかも・・・
どうりで冷え込むはずですな~(^_^;)

さてさて、来年の住宅業界は、どうなる事やら・・・
まず、思い浮かぶのは消費税増税の事でしょうかね・・・
先日の衆院選で、民主党が惨敗して、3年ぶりに自民党が圧勝で

政権を奪回しましたが、増税の件は、民主、自民、公明の三党
で決めた事なので政権が変わった所で覆る事はないでしょう。

現行のままいけば、H26年4月一臂から消費税が8%に増税、H27年10月一臂から
10%と2段階の増税予定になっておりまする・・・

それを、住宅にあてはめると、
H25年9月までに請負契約を交わした物件においては
完成引渡しが、H26年4月を過ぎても現状の5%を適用となっております。






NCM_0536.jpg




家づくり・・・満足度の高い家づくりを目指すなら、あせってはいけませぬが
のんびりもしていられませんね~。

注文住宅って、計画から着工まで約半年程度必要って知ってましたか・・・?

まずは、自分の理想を固める事、そしてそれを実現出来る、想いが重なる
業社さんなり、メーカーさんを見つける事ですね・・・

こんな声も聞こえてきそうですが・・・
「簡単に決めれたら最初から苦労しない」

ですよね・・・最後は感覚やと思います。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maikoumuten.blog.fc2.com/tb.php/174-4a4d4521

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

