スポンサーサイト


エコ住宅の造り方セミナー

『人間としての基本は、自分で行動し、自分で責任をとる事である』
(マーガレット・サッチャー イギリス史上初の女性首相)




ご苦労様です。苦労してへんけど。。。

眞井です。
寒いですね~。体調など崩してませんか?ここ最近世界のあっちこっちで
記録的な寒波だ。とかニュースで耳にします。お偉い学者さんとかが、太陽が
2020年頃から活動が停滞期に入って「ミニ氷河期」が到来すると予測しているとか・・・
日本でも東北北陸の方も記録的な積雪で、除雪にかかる費用が追いつかねえなどなど
このままいけば「日本中、どこでもスキーができるぜぃ!」
申し訳ありません。冗談でございます。そういえばこの前娘がスキー遠足にいってましたが・・・
一方では昨今問題になっておる地球温暖化にいったん歯止めがかかる可能性もあるとか。
いい面もあれば、悪い面もある。人間もそうですが、物事って表裏一体という事ですな・・・
とにかく「自然には逆らえない」地震も含めつくづく思うしだいでございますです。
で、話は突然変わりますが、昨日は「エコ住宅の作り方セミナー」をさせていただきました。
三組、計5人の方にきていただき、和やかなムードでセミナーが始まりました
内容としましては、太陽光、エコポイント、長期優良住宅の補助金に関するお話、
我社の基本仕様であるアイシネン断熱のお話「いかに断熱が重要か」こんなお話でございました。




DSCF5759.jpg
まずは、補助金関係のお話。「ふむふむなるほど~という説明でした」





DSCF5770.jpg
そして、住宅にとって断熱がいかに大切なのかというお話。





DSCF5765.jpg
そして、アイシネン断熱の100倍に発泡する所を実演!





DSCF5766.jpg
さらにまぜまぜすること・・・キングランの宮原さん力が入ります





DSCF5768.jpg
見事に膨らみました。でも見て下さい。(昔、ビックパフェというのがあったのを思い出しました。)
アイシネンよりも宮原さんのこの表情 「俺はやったぜぃ!やりきった!」
満面の笑みというかどや顔!見事でいて、そして爽やかでした。




聞くところによると、子供向け番組でモコモコ選手権っていうのがあって
アイシネンが優勝したらしい・・・よく解りませんが・・・とっても平和な感じ
あと、協力してくださった皆様、お疲れ様でした。またお願いしますね~。



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com








スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maikoumuten.blog.fc2.com/tb.php/44-26911256

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

