スポンサーサイト


原発再稼動?

負けましたとはっきり言える人は強くなる
これをいい加減にしている人は上へは行けない。
(谷川浩司 プロ棋士)



ご苦労様です。苦労してないけど。。。

少し前までずいぶん春らしくなってきましたね。
が・・・もう、今日なんかはチョット蒸し暑いぐらい・・・
原発停止状態で、夏の電力需要は大丈夫なの?
などの話題がTVでも騒がれてはおりますが・・・

先日、NCNの登録加盟店勉強会で、福井県の谷口工務店
さんとお話する機会がありまして・・・

谷口さん:「久しぶり!」

わたくし:「あっ、どうもご無沙汰です!」

から、話題は原発の話題に・・・賛否両論だとは思いますが・・・
原発の再稼動の事について実際地元の声はどうなのか?
聞いてみました。

谷口さん:「実際、きついね・・・原発でもってきた町なので産業がなりたたない・・・」

こんな話をされていました。

そういう声があっても、おかしくはないとは思う・・・
そこにはもちろん雇用があって、それに付随するお仕事
も、たくさんある訳でそれで生計を立てている方も
少なくは無いはず・・・直下型大地震、東海、南海、
東南海大地震が、近い将来に起こる予測はされてはいるが、

何百年、年千年周期で起こる大地震、絶対に起こる
とは限らないものよりも日々の生活・・

先日も敦賀原発の下に活断層がある・・・
なんてニュースで報道されていたが・・・でも原発建てる前
に分かってたんちゃうの?って思うけど・・・

分かりながらしていたとしたらおかしいよね・・・

でも、なんらかの方向性を示していかなくてはならない・・・
それがYESなのかNOなのか・・・



新築・リフォーム設計施工
TEL 0743-69-5551
FAX 0743-69-5552
URL http//maikoumuten.com/
E-mail tm@maikoumuten.com


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maikoumuten.blog.fc2.com/tb.php/75-209ef59d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

